食事の回数、便が出ないと便秘!!

  • 2016年12月8日 (木)19:48
    #1  ID: dfe417  ちかパン [通報] 返信

    一日に一回、必ず便が出るって言ってる人、それは便秘です。

    ご飯の回数、便は出る物です。
    だって、食べてるんだから。
    もちろんの考えです。

    意識してみては?

    水をたくさん飲むといいですね。
    今の時期は50度の「さ湯」がオススメです。

    腸が温まります。
    ぜひ、やってみて!!

  • 2016年12月8日 (木)19:49
    #2  ID: 9efc0c   [通報] 返信

    お茶は?

  • 2016年12月8日 (木)20:04
    #3  ID: 432372  Momomidai [通報] 返信

    便通には水分摂取が効果的です。
    私は便通が良すぎて、ビールを飲んだ翌朝は2回も3回もトイレに行きます。
    水分摂取の効果が出すぎです。
    便秘気味の方は便意を逃さないことが重要なようです。
    めったにない便意を感じた時を逃さずトイレに行きましょう。
    逃してしまうと、また便秘の悩みに取り込まれます。
    私は軟便で回数が多く心配ですが、便通回数の少ない人も心配でしょうが、過度に心配しないことが肝心なようです。
    私は頻便(?)を心配しないようにしていると直におさまります。
    便通は個人差が多いので、のんきに構えた方が良い結果につながるようです。

  • 2016年12月8日 (木)20:17
    #4  ID: 0a3369  チョコちっぴー [通報] 返信

    一日一回出るから安心してた〜
    って、便秘なんですね、私ww

    とりあえず、サラシア茶が便秘に効くと聞いてから毎日飲んでいて
    前よりお通じが良くなったので便秘が解消されたと思ってました…

    明日からサラシア茶を飲む回数と量を増やして
    便秘解消に精進いたします!!

  • 2016年12月10日 (土)00:01
    #5  ID: 3b049a  水族館イルカ [通報] 返信

    便秘解消のため温かい水分摂取、頑張ります。
    すぐ冷える時期なので、冷たい水分をとりがちなので、魔法瓶をもっと活用しようと思います。

  • 2016年12月10日 (土)14:56
    #6  ID: 14a129  やま [通報] 返信

    現実問題、食事のたびに大便してると仕事とかプライベートで不便すぎる。海外旅行とかいくと大変。
    1日1回が便秘でも健康的な人がほとんどなので問題ないのでは?

  • 2016年12月16日 (金)15:01
    #7  ID: 967ec9  イヌ子 [通報] 返信

    私は以前、テレビで「毎日出なくても、それは便秘ではない。2〜3日に一回でも大丈夫です。」と医師の方が言っているのを見ました。
    それを聞いてから、今までの「毎日出なければならない」という私の概念・常識が覆さたと同時に安心できました。

  • 2016年12月16日 (金)15:12
    #8  ID: 0a3369  チョコちっぴー [通報] 返信

    食事ごとに出ないと便秘
    毎日出なくても便秘ではない

    いったいどっちがホントだろう
    どっちもホントでどっちも嘘かもしれないね

    体のことって難しいな
    結局は、自分の体調に問題なければ気にしなくていいってことかな

  • 2016年12月17日 (土)00:16
    #9  ID: cde841  ぶんぶんまる [通報] 返信

    個人差があるでしょう。 でも、一日一回トイレで出す習慣を幼少から持っていれば、体もそのようになっていくのだと思います。 便秘で困ってないのなら、特に回数は気にしなくて良いと思う。 

  • 2016年12月17日 (土)16:15
    #10  ID: 0c2eea  呉葉 [通報] 返信

    成程、私も便秘で悩んでいたので是非やってみたいと思います。

  • 2017年1月13日 (金)10:24
    #11  ID: 14df11  背番号148 [通報] 返信

    オニオンスープ飲むと便秘が一瞬で解消される
    私は旅行等で数日出ない日が続いたら、オニオンスープで大量の玉ねぎを摂取しています



あなたの情報: