24時間営業とか即日配達とか止めませんかね

  • 2016年11月16日 (水)18:03
    #1  ID: 0cc962  ぶんぶんまる [通報] 返信

    24時間営業とか即日配達は便利ですが、便利になればなるほど、社会全体が忙しくなってる気がします。

    昔のように、休む時は休むがいいと思うのですがね。

  • 2016年11月16日 (水)18:35
    #2  ID: f42415  匿名 [通報] 返信

    雇用はどうするんですか?

  • 2016年11月16日 (水)19:17
    #3  ID: 3c05cf  MASH [通報] 返信

    時代の変化にのって行かないといけないと思いますよ!

  • 2016年11月21日 (月)13:24
    #4  ID: 2cf99d  通りすがりの傍観者 [通報] 返信

    必要とする人間がいるから成り立っていると思います。
    景気が悪くなり過ぎるか、事業者の都合で変わっていくと思いますよ。
    防犯上の観点では意見が二分するとは思いますが。

  • 2016年11月21日 (月)16:18
    #5  ID: 62d62d  りんご [通報] 返信

    それ私も思いました‼︎特に1時間以内で自宅に配送とかは危険に感じてしまいます。交通の面で。
    便利さや、現在の高齢社会という面ではとってもありがたいとも思いますが、まず、働いている方の身の安全を考えてしまいます。ブラック企業が多い日本ですからね…。

  • 2016年11月25日 (金)15:49
    #6  ID: 5f737d  もち [通報] 返信

    24時間のコンビニやスーパーがなくなると、早朝出勤や残業のときに困るなあ。
    すべての職場が9時5時で、十分な給料を出してくれればいいんだけど……

  • 2016年11月26日 (土)01:19
    #7  ID: c28948  ひめあみ52 [通報] 返信

    ワーキングシェアということで、短時間勤務の人を沢山雇えば、雇用も増えていいのでは・・・と思います。
    企業側は面倒だろうけど。

  • 2016年12月3日 (土)00:21
    #8  ID: d275d4  水族館イルカ [通報] 返信

    ネット注文の時、即日配達はなるべく頼まないようにしています。
    期日指定をして、確実に受け取る方が良い気がします。
    コンビニは本当に増えましたね。
    近すぎるコンビニもあるのですが、経営は大丈夫なのかな、と思ってしまいます。

  • 2016年12月18日 (日)05:28
    #9  ID: 0bfc7d  ゆき [通報] 返信

    深夜にコンビニを利用したい人も中にはいるのでなんとも…
    夜勤業務のある介護施設や病院勤めには大変ありがたいです。
    夜の仕事って本来は寝てる時間なので体にはしんどいですよね〜。

  • 2017年1月13日 (金)00:50
    #10  ID: 0337b9  ます [通報] 返信

    便利なので無くては困ります。



あなたの情報: