100均でのレジ袋の対応

  • 2017年6月21日 (水)01:31
    #1  ID: 15ef34  なんでやねん! [通報] 返信

    キャンドゥ、ダイソー、フレッツ等々、100均も色々あって便利ですよね。
    自分もチョイチョイ利用してるんですが、どうにも納得いかない事が一つあります。
    店員のレジ袋の対応です。
    会計するのに並んでます。
    自分の前の人は袋詰めして貰ってました。
    自分の時は(袋詰め御協力お願いします)と言われセルフサービスでした。
    ところが後の人も、その次の人も袋詰めして貰っているんですよ。
    何故、私だけ?不公平じゃね?
    (袋詰め御協力お願いします)って言うなら、いっそ全員セルフサービスにするべきじゃね?
    混み具合とか関係無く何か、どの店舗行っても、いつも私だけセルフになって…客見て差別してんじゃねぇよ!ってムカつきます。

  • 2017年6月21日 (水)01:49
    #2  ID: 15ef34  非正規はツラいよ [通報] 返信

    私は一人世帯です。
    年令も関係して、なかなか正規雇用の口が無く、パートで働いてました。
    ところが職場の上司と折り合いが悪く精神的に追い込まれ“鬱”みたいになってしまいました。
    医者の判断から暫く休職する事になったんですが、そうなると収入が途絶えてしまいます。
    諸々の事情から“生活保護”も難しく困ってます。
    せめて“傷病手当て”でも貰えたら助かるんですが…パートで“社会保険”に加入出来て無い為、貰えないそうです。
    ホント非正規はツライですね。



あなたの情報: