BSアンテナつきのアパートって良し悪しじゃない?

タグ: 

  • 2016年9月20日 (火)13:59
    #1  ID: 4fe04a  じろくま [通報] 返信

    タイトル通りの愚痴というか悩みなのですが。

    アパートを選ぶときに立地条件や間取りを優先したので、BSアンテナがついてるのって、自分的にはそれほどメリットじゃなかったんですよね。
    でもある日例の徴収員さんがやってきて「アンテナ立ってるから契約してください。見れる状態なので契約してください。他の人みんなしてますよ」と。そこで初めて「あれアンテナ立ってら」と気づくこちらもこちらなんだけどね。
    当然見てないし見れてないよ?って言ったら、なんかテレビの後ろの配線をつなぎ変えてみてくださいって言うの。それも、今すぐやってこいと。
    ええー?と思いながら、なぜかおとなしく言われたとおりにしてしまったんですね・・・。
    で、玄関口に戻ってBS見れたけどなんか文字が出てたよ?て言ったら、じゃぁ契約しましょう、ときた。

    ちょっと?ちょっとまって!?

    そのかわり、ふつうの総合とか地方局が映らなくなったよ?て聞いたら、分波器買ったらいいですよ、って。

    なに?なにそれどういうこと!?

    部品買わないと見れないなら、見れる状態とは言わなくない?
    むしろ、あなたがつなげといったから、あなたが契約したら?と思ったのですが。

    しかもその後ね、接続しなおすのがまた面倒くさかったことといったら・・・。

  • 2016年9月21日 (水)12:02
    #2  ID: 9676ed  f.tys [通報] 返信

    結婚前に出張で会社名義の賃貸物件に2週間生活した時に、例の徴収員が来て契約して下さいと言われたことがありました。
    ここは会社名義で私には支払う権利がないのでは?と問うと「あなたはワンセグ機能付きの携帯電話をお持ちじゃないですか?なら支払う義務がある」とか変な理由を言ってきたりしました。
    勿論、支払うことはしませんでしたが、もし気の弱い学生さんやお年寄りだったら支払ってしまったりするのかなと思ったりもします。

    今は子供もいて某国営放送は毎日の様に観てますので契約はしてますが、本当に観てない人たちからしてみたら腑に落ちませんよね。困ったもんだ…



あなたの情報: