11月1日 鬼束ちひろが丸坊主になった画像を公開、その理由は?


シンガーソングライターの鬼束ちひろ(37)がオフィシャルサイトで坊主姿を公開した。

あたし、ボウズになっちゃいました笑。

10月31日に更新されたサイトでは、「文章も読んでくださいね。鬼スタッフ」のタイトルで坊主頭にした姿が写った2枚の画像と直筆のメッセージが公開された。全文は以下のとおり。

ファンの皆さん、
いきなりびっくりさせて、ごめんなさい。
あたし、ボウズになっちゃいました笑。
実は、
身近な大切な人が、ガンと診断され、
もしかしたら、多分、
抗がん剤治療を始めると思います。
で、
髪の毛が抜けてく、って聞いたから、
あたしも一緒に頑張らないと!と
応援の意味で、こう決めました。
普段はウィッグを楽しみます!笑
その人が、元気になるようにと、
ファンの皆も、よかったら祈ってね。
(原文ママ)

オフィシャルサイトには今年の夏までは胸のあたりまであった髪をバッサリ切ってすっかり短くなった画像が掲載されている。スタッフが切った?のかキレイに仕上がっておらず、髪の長さが均等になってないのが確認できる。若干ムラがあり、虎刈りのようになった頭を指で触っている姿が掲載されている。

今年2月に6年ぶりのアルバムを発表し、7月には5年半ぶりとなる9都市10公演の全国ツアーが行われた。2000年にデビューし、初のツアーを経験。しかし2002年の4月に過労が原因の急性腸炎を発症し、ライブを延期をしながらも完走したが、それ以来は肉体的・精神的にハードな全国ツアーの活動はなかった。しかし、ようやく昨年あたりから体調が落ち着いて心身ともに復調してきたところだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です